Archive

 2009年08月 


【スポンサー広告】


【08-09】ゴール・オブ・ザ・シーズンTop10

【ゴール・オブ・ザ・シーズン】

ベリーFC 2008-09シーズン
サポーターが選ぶゴール・オブ・ザ・シーズンTop10



【10代男性】
『初めてベリーの試合を見に来た試合で決めてくれたゴールが最高でした。3位にランクインしたサマーフィールドのゴールです。あんなにボールを回してきれいに崩したゴールに感動しました。あのゴールを見てからベリーにはまっちゃいました。』

【20代男性】
『僕は2位のダービーマッチでのウェルベックのゴールに1票入れたよ。ダービーであんなスカッとするゴールは最高だったね。忘れられない一撃だったよ。』

【40代男性】
『私はもちろん1位のリース・マーフィーのゴールに入れたよ。ドーニーがゴール前まで持ち込んだ時はスタジアムは「シュート」のコールだったんだ。彼がシュートを撃たなかった時はみんなが頭を抱えていたよ。それが、ビショップが折り返しマーフィーが長い距離を走って、あんな素晴らしいゴールが決まってスタジアムは大興奮さ!』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 動画 ハイライト

08-09シーズン成績

【シーズン成績】

090816-1.jpg

コカコーラリーグ2
最終順位
2位 24勝13分9敗 85point

監督名声 3/10


【スコアラー】
12点 アンディ・ビショップ
9点 ダニー・ウェルベック
8点 リース・マーフィー
6点 アンディ・モレル
4点 ダニー・ホラ
3点 ルーク・サマーフィールド
2点 ステファン・ドーソン
2点 ブライアン・バリー・マーフィー
2点 グリーン・ヒュースト
1点 エリオット・ベネット
1点 マイク・ジョーンズ

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【08-09】 5月 ベリーFC ゴール集

【[2nd]ハイライト動画】

FIFA09マネージャーモード
2nd Challenge
ベリーFC 2008-09シーズン
5月 全ゴール集



テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 動画 ハイライト

【Week40】 第46節 ダーリントン vs ベリー

【[2nd]2008-09】

ダーリントン 1-0 ベリー Lose

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 2位 2位


【ダベック監督 試合後コメント】
『シーズン最後の試合気持ちよく終わりたかったが、残念な結果となってしまったね。ダーリントンはよくやっていたよ。彼らの勝利への執念の方が我々を上回っていた。しかし、このハードなリーグで選手達はよく戦ってくれた。最高のシーズンとなったね。』


※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【号外】シェーカーズ昇格決定!

【BurySports】

090818-1.jpg
5月昇格に王手をかけたベリーFC。第44節ダグ&レッドとの一戦は歴史的瞬間に立ち会おうと収容人数11,840人を遥かに超える約17,000人のサポーターがギッグレーンに駆け付けた。立ち見でも入りきれないサポーターはスタジアム外に設置されたパブリックビューイングで選手達を後押しするも、この試合ではサポーターの声援も及ばず0-2と完敗で昇格はお預けとなった。
しかし、その時は訪れる。一週間しっかりと調整した第45節ホーム最終戦。この試合で躍動したのは1月に加入したダニー・ウェルベックだった。この日も先制を許したシェーカーズだったが、選手達の気持ちは一つになっていた。下を向く選手は一人もおらず、全員が集中していた。前半ロスタイムに同点弾。63分には逆転弾。90分にはダメ押し弾を決めたウェルベックは自身初のハットトリックを達成。残り数秒で1点返されるという今季常に課題と上げられていた詰めの甘さも見られたが、この勝利で遂にリーグ1への切符を手に入れた。
ベリーFCのリーグ戦は今季残り1試合。アウェイのダーリントン戦を残すのみとなった。


Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week39】 第45節 ベリー vs エクセターシティ

【[2nd]2008-09】

ベリー 3-2 エクセターシティ Win

【ベリー得点】 45分,63分,90分 ダニー・ウェルベック
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 2位 2位 昇格決定


【ダベック監督 試合後コメント】
『この大一番でハットトリックなんてやっぱり彼はなにか持ってるね。もちろんウェルベだけでなくチーム全員が本当によく戦ってくれた。押し込まれるシーンも何度もあったがDF陣も最後のところで体張ってたしね。取られても取り返すんだという気持ちでチーム全員が一つになっていたよ。これで2位が確定。来シーズンから新たなディビジョンへチャレンジできることは素晴らしいことだ。長いシーズン選手達は本当によく戦ってくれた。もちろん忘れてはならないのがサポーターの声援。また来季も我々の新たなチャレンジを後押ししてもらいたい。残り1試合。これも消化試合にするつもりはない。最高のパフォーマンスでシーズンを締めくくりたいね。』


※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【08-09】 4月 ベリーFC ゴール集

【[2nd]ハイライト動画】

FIFA09マネージャーモード
2nd Challenge
ベリーFC 2008-09シーズン
4月 全ゴール集



続きを読む

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード ハイライト 動画

【Week38】 第44節 ベリー vs ダグ&レッド

【[2nd]2008-09】

ベリー 0-2 ダグ&レッド Lose

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 ルーク・サマーフィールド 股間の損傷

【Cola-Cola League2 順位】 2位 2位


【ダベック監督 試合後コメント】
『昇格のかかった一戦で選手達に固さが見られたとは言え、久しぶりのホームで非常にふがいない戦いをしてしまった。これだけ多くのサポーターがスタジアムに駆けつけてくれたのに本当に申し訳ない。次のホーム最終戦こそ必ず昇格を決めてみせるよ。』


※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

見えた!昇格!

【BurySports】

090707-1.jpg
いよいよ5月に入りシーズンも残すところ3試合。ベリーFCは1週間でアウェイ3連戦の厳しい戦いを1勝1分1敗で乗り切り2位をキープ。次節ギッグレーンで勝利すれば自動昇格圏内の3位以内が確定。
『この1週間は移動ばかりでコンディション調整が非常に難しかった。そんな中でも選手達はモチベーション高くよく戦ってくれた。あとはホームで決めるだけだね。』とはダベック監督。
3部昇格を目前にしてベリーの街は盛り上がっている。既に第44・45節のチケットは完売。チケットを入手できなかったサポーターの為にスタジアムの外ではパブリックビューイングも開催される予定。シェーカーズイレブンは大歓声の前で3部昇格を果たすことができるか!?

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week38】 第43節 ルートンタウン vs ベリー

【[2nd]2008-09】

ルートンタウン 0-2 ベリー Win

【ベリー得点】 27分,77分 リース・マーフィー
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし
【Cola-Cola League2 順位】 2位 2位


【ダベック監督 試合後コメント】
『リース(マーフィー)の2点目は貴重なゴールだったね。あのゴールが決まるまではどちらに転んでもおかしくない内容だったし、あのゴールが我々に落ち着きを取り戻させた。次はギッグレーンに戻ってサポーターの大声援が後押ししてくれる。3ポイントをとれば無条件で昇格。なんとしてもホームで決めたいね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week37】 第42節 チェスター vs ベリー

【[2nd]2008-09】

チェスター 1-1 ベリー Draw

【ベリー得点】 49分 ダニー・ホラ
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし
【Cola-Cola League2 順位】 3位 2位


【ダベック監督 試合後コメント】
『このアウェイ2連戦は非常に厳しい試合だった。しかし、今日の1ポイントでまた2位へランクアップできた。この時期になるとこの1ポイントが非常に重要な意味を持ってくる。まだまだ2位から4位までが2ポイント差と混戦だが、必ず自動昇格の切符を手にしてみせるよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

【Week36】 第41節 ダーリントン vs ベリー

【[2nd]2008-09】

ダーリントン 2-1 ベリー Lose

【ベリー得点】 30分 ダニー・ウェルベック
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし
【Cola-Cola League2 順位】 2位 3位


【ダベック監督 試合後コメント】
『これが昇格へのプレッシャーなのか、我々はいつも通りの平常心で試合に臨んでいるつもりなんだが、いざゲームになるとバタバタしてしまっているね。我々は失うものは何もないんだ。もう一度チャレンジャーの気持ちで次の試合へ準備するよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week35】 第40節 ベリー vs ロクデール

【[2nd]2008-09】

ベリー 2-1 ロクデール Win

【ベリー得点】 20分 ダニー・ウェルベック
         54分 ルーク・サマーフィールド
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 怪我 ステファン・ドーソン 肩のねんざ
【Cola-Cola League2 順位】 2位 2位


【ダベック監督 試合後コメント】
『今日は昇格云々抜きにして徹底して勝負にこだわった。ホームでのダービーマッチで不甲斐ない戦いだけはしたくないからね。ダービー特有の緊張感が漂いスタジアムも非常にいいムードだった。そんな中ウェルベのゴールは素晴らしかったね。アウェイのサポーターを黙らせる一撃となった。とにかくロクデールに勝つっていうのは最高の気分だよ!』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week35】 第39節 チェスターフィールド vs ベリー

【[2nd]2008-09】

チェスターフィールド 1-2 ベリー Win

【ベリー得点】 41分 ダニー・ホラ
         58分 リース・マーフィー
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし
【Cola-Cola League2 順位】 3位 2位


【ダベック監督 試合後コメント】
『ダニーのFKは素晴らしかったね。これで我々にはセットプレーという武器ができた。しかし、悪い癖でまたもや直後に失点してしまった。まだまだ課題が多いね。これでまた一つ上へ行けたのは素晴らしいことだね。次の上位チームとの2連戦は非常に重要な意味を持ってくる。特にロクデールとのダービーマッチはホームだし絶対に負けられないね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【08-09】 3月 ベリーFC ゴール集

【[2nd]ハイライト動画】

FIFA09マネージャーモード
2nd Challenge
ベリーFC 2008-09シーズン
3月 全ゴール集



続きを読む

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 動画 ハイライト

3月は足踏み

【BurySports】

090530-1.jpg
2月を4連勝と昇格へ向け一気に加速したかに思われたシェーカーズだったが、3月は降格の危機に面しているブラッドフォードに黒星を喫するなど2勝2敗の五分で足踏み状態。昇格圏を争う他チームもポイントが伸び悩みなんとか3位をキープしているが、現在のチームコンディションは深刻な状態。中でも第34節アクリントン戦から試みている現在の戦術は、選手達に自由を与えているもののコミュニケーションがとれず無駄走りやサポートの少ないシーンが目立っている。今季は昇格を目指せる位置にいるだけに関係者からも元に戻すべきではとの声も上がってきている。しかし、『我々はまだ今のチャレンジを始めたばかりだ。今季は今の戦術で最後までやり続ける。』とはダベック監督。指揮官は上のディビジョンでの来季を見据えさらなるチームの成熟を目指す。

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

リアルシェーカーズ新シーズン開幕!

【リアルベリーFC】

090811-1.jpg
プレミアリーグは先週末のコミュニティーシールドでいよいよ新シーズン開幕という感じになってきましたが、コカコーラリーグ2は既に開幕!我らがベリーFCはホームギッグレーンでの開幕となりましたが、残念ながらAFCボーンマスに0-3の完敗・・・。昨季はプレーオフで涙を呑んだだけに今季は自動昇格目指して頑張って欲しい!

話は変わって今季からいろいろと一新されているベリーFC。昨季までのチームカラーのネイビー?ブルー?からブラウンに変わったのかな?ホームページ見るとわかりますが、昨季まではサイト背景がネイビーだったのがブラウンに。そして、1stユニも白ベースだったものがスカイブルーとブラウンのツートンに。更にはチームエンブレムもシャープなデザインに!これは昔のなのかな?創設125周年を記念してなのかどうなのかはわかりません。

そして今夜は昨季までプレミアリーグに所属していたウェストブロムとのカーリングカップ1stRound!頑張って欲しいですね!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

tag : ベリーFC シェーカーズ

【Week34】 第38節 ウィコム vs ベリー

【[2nd]2008-09】

ウィコム 1-2 ベリー Win

【ベリー得点】 57分 アンディ・ビショップ(PK)
         71分 アンディ・モレル
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし
【Cola-Cola League2 順位】 3位 3位


【ダベック監督 試合後コメント】
『非常に緊張感のあるグッドゲームだったね。先制してもさすが首位のチーム。すんなりは勝たせてくれなかったね。しかし、やはりモレルはここ一番で最も頼りになる選手だ。彼のヘッドはうちに何度も勝利をもたらしてくれた。うちには欠かせない選手だね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week34】 第37節 ベリー vs ブラッドフォードC

【[2nd]2008-09】

ベリー 0-1 ブラッドフォードC Lose

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし
【Cola-Cola League2 順位】 3位 3位


【ダベック監督 試合後コメント】
『残留争いをしているチームというのはモチベーションも高くやりにくい相手だよ。ブラッドフォードは全員がハードワークしてよく動いていた。もちろんうちの選手達も最後まで全力を尽くして戦ってくれた。しかし今日は完敗だった。次節の首位ウィコム戦ではもう一度引き締め直さないとね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week33】 第36節 モーキャム vs ベリー

【[2nd]2008-09】

モーキャム 0-1 ベリー Win

【ベリー得点】 37分 アンディ・ビショップ
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし
【Cola-Cola League2 順位】 4位 3位


【ダベック監督 試合後コメント】
『どんなに泥臭いゴールでも1点は1点だ。今はどんな形であれ3ポイントに結びつくゴールが重要だ。そういった意味でもビショップは少ないチャンスをよく決めてくれたよ。これからのハードなスケジュールが正念場だね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week31】 第35節 ベリー vs リンカーンシティ

【[2nd]2008-09】

ベリー 0-1 リンカーンシティ Lose

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 怪我 リッキー・アネカ 股間の怪我

【Cola-Cola League2 順位】 3位 4位


【ダベック監督 試合後コメント】
『自動昇格圏内に入り気が緩んだということはないだろうが、ミスも多く運動量も少なくイマジネーションに欠けたゲームだったね。後半早々にリッキーの怪我で交代カードを1枚使わないといけなくなったのも誤算だった。彼の怪我はそう重くはないと思うよ。サイドバックにはポール(スコット)もいるし次のゲームは何の問題もない。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記

【08-09】 2月 ベリーFC ゴール集

【[2nd]ハイライト動画】

FIFA09マネージャーモード
2nd Challenge
ベリーFC 2008-09シーズン
2月 全ゴール集



続きを読む

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード ハイライト 動画

ウェルベック効果で4連勝!

【BurySports】

090806-1.jpg
4戦4ゴールのダニー・ウェルベック
移籍後初スタメンとなった第31節ロザラムユナイテッドとの一戦で2ゴールと戦列なデビューを飾ったダニーウェルベックは、続く第32節ホームでの初出場となったバーネット戦でも決勝ゴールを上げ、シェーカーズに勢いをもたらした。ウェルベックの4戦4ゴールの活躍もあり、2月は4連勝で今季初めて自動昇格圏の3位に順位を上げた。しかし、ダベック監督は『最終的にこの位置にいなければならない。まだ先は長い。』と気を引き締めている。

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week30】 第34節 アクリントン vs ベリー

【[2nd]2008-09】

アクリントン 0-1 ベリー Win

【ベリー得点】 34分 ダニー・ウェルベック
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 4位 3位


【ダベック監督 試合後コメント】
『今週は前節から2週間空いたのを利用してミニキャンプを行った。そこで今日のゲームから少しやり方を変えてみたんだ。個の能力の高い選手が揃ってきたからね。今までの組織重視から少し自由にやらせてみようと思ってね。今日はうまくいったところとそうでないところがあったね。もう少し今のやり方を試してみるよ。今日の3ポイントで今季初めて自動昇格圏内に入ることができたのは素晴らしいことだ。しかし、最終的にこの位置にいなければならない。まだ先は長いよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記

【Week28】 第33節 ベリー vs AFCボーンマス

【[2nd]2008-09】

ベリー 1-0 AFCボーンマス Win

【ベリー得点】 17分 M・ジョーンズ
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 4位 4位


【ダベック監督 試合後コメント】
『得点シーンはうちらしくパスをまわしてうまく崩すことができたね。ジョーンズが初ゴールを上げたことも素晴らしかったね。彼は才能あふれる若者だ。しばらくスタメンから外していたが彼のトレーニングに取り組む姿勢やコンディションは良く見てきている。これからの活躍にも期待したいね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記

【Week28】 第32節 ベリー vs バーネット

【[2nd]2008-09】

ベリー 1-0 バーネット Win

【ベリー得点】 41分 ダニー・ウェルベック
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 5位 4位


【ダベック監督 試合後コメント】
『ウェルベのゴールでなんとか3ポイント取れたが、ここ最近のチーム状態は非常によくない。もう一度コンディションを上げていかないと上位チーム相手にはかなり厳しい戦いになるね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記

【Week27】 第31節 ロザラムユナイテッド vs ベリー

【[2nd]2008-09】

ロザラムユナイテッド 1-2 ベリー Win

【ベリー得点】 24分 28分 ダニー・ウェルベック
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 5位 5位


【ダベック監督 試合後コメント】
『ウェルベ獲得が間違いなかったと言うことを1試合目で証明してくれたね。彼は本当に素晴らしい選手だよ。多少強引でもゴールへ向かう姿勢が今日の2ゴールを生んだね。ビショップとのコンビのこれからを考えるとワクワクするね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記

【08-09】 1月 ベリーFC ゴール集

【[2nd]ハイライト動画】

FIFA09マネージャーモード
2nd Challenge
ベリーFC 2008-09シーズン
1月 全ゴール集



続きを読む

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード ハイライト 動画

ベリー クラブ史上最高額で大型補強に成功!

【BurySports】

090801-2.jpg
ダニー・ウェルベック
今冬の移籍市場ではここまで動きを見せなかったベリーFCは、ここにきて大型補強に成功。マンチェスターユナイテッドから18歳ダニー・ウェルベックを獲得した。ウェルベックはマンチェスターユナイテッドユース時代ダベック監督の下でプレーしていた。今季はトップチームでもデビューし、デビュー戦で鮮烈なゴールを上げているイングランド期待の若手選手だ。移籍金額はクラブ史上最高額となる£440,000で5年契約。


【ダニー・ウェルベック コメント】
『ダベック監督とはユナイテッドのユースでずっと一緒にやってきた。彼から声をかけられた時は驚いたけど何も迷うことはなかったね。彼とまた一緒に戦えることは素晴らしいことだよ。』

【ダベック監督コメント】
『ウェルベを獲得できたのは非常に大きいね。彼は私の戦術も理解してくれてるし、必ずこのチームの為にゴールを量産してくれるはずだよ。』

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記

【Week25】 第30節 ベリー vs ポートヴェイル

【[2nd]2008-09】

ベリー 0-0 ポートヴェイル Draw

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 4位 5位


【ダベック監督 試合後コメント】
『ここのところミスが多いし慌てる選手が多いね。うちの選手達はもっと自信を持っていいよ。勝ちきれないゲームが多かったものの負けなしで1月を乗り切ったことをよかった。しかし、今日のドローで一つ順位を落としてしまった。もう一度自動昇格圏内へチャレンジできるように頑張るよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記

プロフィール

ダベック

Author:ダベック
FIFA09マネージャーモード日記のブログです。
1stチャレンジは3カ月という早さで解任…。只今、2ndチャレンジ奮闘中!1年目で昇格を果たし、現在コカコーラリーグ1で頑張ってます。
初観戦の方はまずこちらをご覧いただけるとうれしいです!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

観客動員数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
QRコード
QRコード
