
【スポンサー広告】


【Week3】 第5節 ベリー vs チェスター

【[2nd]2008-09】

ベリー 0-0 チェスター Draw

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 7位→13位


【ダベック監督 試合後コメント】
『移籍後、初出場となったリース(マーフィ)はいい動きをしていたが、彼に最も期待するゴールを奪えなかったことは残念だったね。決めるべきところで決めないとこういう結果になってしまうよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 日記

シェーカーズDFリーダー獲得

【BurySports】

ベリーFCはトルコリーグのアンカラスポルからラドスラフ・バタク(31歳)を獲得した。移籍金は£59000契約期間は2年。ダベック監督は常々ディフェンスリーダーが必要とフロントに補強を促していた。バタクの獲得にダベック監督は『ラドスラフは人にも強く、リーダーシップもとれる選手だ。』と獲得に満足の様子。
開幕以来勝利から遠ざかっているベリーFC、まずは守備を固めてるところから巻き返しを図る。


ラドスラフ・バタク (31歳) CB
モンテネグロ(アンカラスポル)
完全移籍 £59000
2年契約

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 日記

【ELC】 Round1 ベリー vs ブライトン

【[2nd]2008-09】

イングランドリーグカップ 1st Round
ベリー 0-2 ブライトン Lose

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 バリー・マーフィー
【ベリー怪我】 なし


【ダベック監督 試合後コメント】
『タイトなスケジュールで今日は全く走れてなかったね。選手達は必死にやってくれてるとは思うが、ローテーションをうまく考えていかないといけない。あとフロントにフィジカルスタッフのレベルアップをお願いするよ』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 日記

【Week2】 第4節 ダグ&レッド vs ベリー

【[2nd]2008-09】

ダグ&レッド 1-0 ベリー Lose

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 7位→9位


【ダベック監督 試合後コメント】
『決めるべきところで決めておかないとこういった結果になってしまう。リースのパフォーマンスはまだこれからといったところかな。長い目で見守っていくよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

ベリー補強の手を緩めず!

【BurySports】

シーズンオフは動きがなかったベリーFCが開幕してから補強の手を緩めない。先週加入したジャミーソン、サマーフィールドに続いて、アーセナルからリース・マーフィー(17歳)を獲得した。
開幕こそ劇的な逆転勝利をあげたベリーFCだがここ2試合は共にスコアレスドローと得点力不足に悩まされている。各世代のイングランド代表としても選出されており将来が有望なリース・マーフィーに期待がかかる。


リース・マーフィー(17歳) FW
イングランド(アーセナル)
完全移籍 £190000
5年契約

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 日記

【Week2】 第3節 ベリー vs ダーリントン

【[2nd]2008-09】

ベリー 0-0 ダーリントン Draw

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 8位→7位


【ダベック監督 試合後コメント】
『開幕から3試合共通して言えることは立ち上がりが悪すぎる。前半はいつも相手に主導権を握られてしまう。試合開始からゲームをコントロールできるチームにしていかないといけない。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 日記

【Week1】 第2節 グリムズビータウン vsベリー

【[2nd]2008-09】

グリムズビータウン 0-0 ベリー Draw

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 10位→8位


【ダベック監督 試合後コメント】
『アウェイで非常に厳しい試合だったね。クロスバーに助けられた部分もあったが、粘り強く守ることができた。新加入の2選手もある程度期待通りの動きを見せてくれたし、これからもっと良くなると思うよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 日記

シェーカーズ開幕ダッシュへ若手2選手を獲得

【BurySports】

開幕戦を2-1逆転勝利で飾り幸先の良いスタートを切ったベリーFCは、その勢いのまま開幕ダッシュへ向け若手2選手の補強に成功した。
まずは昨シーズン人材難で本職でないブキャナンが務めていた左サイドバックにメスを入れた。シーズンオフからラブコールを送り続けていたスコット・ジャミーソン(19歳)を5年契約で獲得。ACLを戦い抜いているアデレードユナイテッドとあって交渉が難航していたが、ここに来て両クラブ間での合意に至った。
ジャミーソンはオーストラリア出身のドリブルや強烈なミドルが武器の期待のレフティー。

更には、もう一つの補強ポイントであったセントラルミッドフィールダー。
プリマスからルーク・サマーフィールド(20歳)と3年契約で合意した。

ダベック監督は『スコットは既にACLで結果も残しているし、ルークは中盤でボールを落ち着かせることができる選手。』と両選手ともに評価が高く即戦力としての期待がうかがえる。



スコット・ジャミーソン(19歳) LB
オーストラリア(アデレードUTD)
完全移籍 £77000
5年契約

ルーク・サマーフィールド(20歳) CM
イングランド(プリマス)
完全移籍 £55000
3年契約

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

【Week1】 第1節 ベリー vs ルートンタウン

【[2nd]2008-09】

ベリー 2-1 ルートンタウン Win

【ベリー得点】 45分 ステファン・ドーソン,81分 アンディ・モレル
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League2 順位】 10位


【ダベック監督 試合後コメント】
『開幕から非常にエキサイティングなゲームだったね!先制はされたが相手が一人少なくなり、ハーフタイム直前のステファンのゴールで追いつけたのは非常に大きかった。後半は完全にうちのペースだったからね。もちろん前半粘り強く最小失点で守り抜いたウェイン(GK)の活躍も評価しなければいけない。決勝点のビショップの折り返しにモレルのゴールは狙い通りのゴールだったよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 日記

ベリーFC新シーズンへ向け新指揮官招聘!

【BurySports】

090621-1.jpg

ベリーFCが新シーズンへ向け新たなスタートを切った。その第一歩として新指揮官に無名のダベック氏を招聘。ここまでイングランドリーグで指揮をとったことはなく、各クラブ(マンチェスターユナイテッド・トッテナムホットスパーなど)の下部組織で経験を積んでいた。その力量は未知数であるが、シェーカーズに新たな風を吹き込んでくれそうだ。
サポーターの反応は『はっきり言って全く知らないし、期待はあまりしていないね。』『未知数ということをプラスに捉えてシェーカーズを3部へ導いてくれると信じてるよ』と意見は分かれているようだ。
ダベック氏がサポーターの評価を得るには開幕から結果を残すことが必要だろう。

Bury Sports


※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

そろそろ2ndチャレンジいきますか!

【管理人のひとり言】

1stチャレンジはあっさりと解任されてしまい、長いこと修行をつんでおりました。プレシーズンマッチと位置づけベリーFCでトーナメントやオンラインクイックマッチでひたすらトレーニング。

1stチャレンジの失敗を基に対レジェンドで学んだことは、守備ではスライディングでコースを消す、スライディングでクロスのタイミングを少しでもずらす。基本的にスライディングは全く使わないタイプだったのですが、上記のような使い方は必要ですね!(もちろん悪質なのは×)

攻撃面では前へ急ぎすぎない。じっくり確実につなぐことでレジェンドと言えどもディフェンスのブロックが崩れることがわかりました。

そして、最後に自分にとってはずーーーっと付きまとう課題ですが、フィニッシュの精度・・・。どうもシュートが苦手です。


まぁ、そんなこんなでいくらかやれるようになったので、2ndチャレンジいっちゃいたいと思いま~す!
また3カ月で解任されることのないように頑張ります・・・。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 日記

Bury F.C. 攻撃パターン④ 【ファークロス】

【攻撃パターン動画】

FIFA09マネージャーモード攻撃パターンの動画 第4弾です。

第1弾ではニアクロスでしたが今回はファークロス。3つ目の動画でようやくキレイに決まりました。
基本的にサイド攻撃が好きなので、クロスはいろいろ使い分けれたら有効ですね!


テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

Bury F.C. 攻撃パターン③ 【パスワーク】

【攻撃パターン動画】

FIFA09マネージャーモード攻撃パターンの動画 第3弾です。

得点力不足に悩まされていますが、フィニッシュの前まではいい形は何度も作れてるんですよね。シュートが大の苦手です。
今回はそんないい形でゴール前までいった動画をご紹介です。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

Bury F.C. 攻撃パターン② 【横スルー】

【攻撃パターン動画】

FIFA09マネージャーモード再チャレンジ前のベリーFCのプレシーズンマッチ攻撃パターンの動画です。

今回の攻撃パターンは横スルー。相手DFを引き付けてフリーの選手をうまく使うには×ボタンよりも△ボタンの方がきれいに通ります。×パスだと足元に入ることが多いので自分はスルーを使います。
(ちなみに△の設定は手動です)

続きを読む

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 動画

Bury F.C. 攻撃パターン① 【ニアクロス】

【攻撃パターン動画】

FIFA09マネージャーモードに初挑戦しましたが、あえなくレジェンドの前に早々と屈してしまいました。そこで再チャレンジの前にベリーFCでプレシーズンマッチと位置づけトーナメントでなんとか得点パターンを確立しようと奮闘しております。

そんな中でいくつか得点パターンができてきました。

今回はその中のニアクロスを取り上げた動画です。


続いて解説…

続きを読む

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 動画

甘くはなかったレジェンド・・・

【管理人のひとり言】

意気揚々とこのブログと共に始めたFIFA09マネージャーモードでしたが、COMのレベルを甘くみてました・・・。ウイイレ時代のマスターリーグも常に★6だったし、FIFA09でも最高レベルで挑んだんですが、玉砕してしまいました。

FIFA09は基本オンラインのクイックしかやってなかったので、COM対戦もほぼ初に近い状態だったのですが、それにしてもレジェンドは素晴らしい攻撃をしてくれます。○パスを駆使してDFラインの裏を常に狙ってるし、展開もダイナミック。これはちょっと今の自分じゃなかなか厳しい・・・。

ってなわけで当初解任されたらこのブログも終了なんて言ってましたが、あまりにも早すぎる解任なのでw、再チャレンジしたいと思い、今ベリーでプレシーズンマッチ(トーナメント)で鍛えています!

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

キット・バスビー歴代最速で解任!

【BurySports】

サポーターの期待を一身に受けて、開幕を迎えたシェーカーズ新監督キット・バスビーは3カ月でわずか2勝しか上げることができず、チーム最速の解任となった。

キット・バスビー コメント
『チーム・選手・サポーターには本当に感謝している。数か月ではあったが、ベリーを率いることができたことは私にとって本当に素晴らしいことだ。ただ、結果を残すことができずに本当に申し訳ない。ここにいる選手たちは素晴らしい才能を持った選手ばかりだし、彼らはまだ若い。可能性に満ちている。私はこれからもベリーの成功を祈っているよ。』

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

【Week13】 第16節 リンカーンシティ vs ベリー

【[1st]2008-09】

リンカーンシティ 1-0 ベリー

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 21位 → 21位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『選手達も危機感を持ってやってくれてると思うが・・・。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

サポーターの評価急降下

【BurySports】

090607-1.jpg開幕からここまでわずか2勝のシェーカーズ。開幕前の期待感から一変。サポーターのキット・バスビー監督への評価が急降下している。
なかなか結果の出ないチームの方向性に疑問を抱くサポーターの問い合わせに対して、建設的な対応しかとらなかった監督に対して、不信感を抱くサポーターが続出している。
解任との噂も飛び交う中、選手たちもパフォーマンスが上がらず低迷を続けるシェーカーズに未来はあるのか・・・。

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

【Week12】 第15節 ベリー vs マクルスフィールド

【[1st]2008-09】

ベリー 0-0

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 20位 → 21位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『3ヶ月で2勝しか上げれてないんだ。私の進退問題が出てくるのは当然のことだ。しかし、我々は勝利を目指して目の前の試合にもう一度準備するだけだよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

プロフィール

ダベック

Author:ダベック
FIFA09マネージャーモード日記のブログです。
1stチャレンジは3カ月という早さで解任…。只今、2ndチャレンジ奮闘中!1年目で昇格を果たし、現在コカコーラリーグ1で頑張ってます。
初観戦の方はまずこちらをご覧いただけるとうれしいです!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

観客動員数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
QRコード
QRコード
