Archive

 2009年05月 


【スポンサー広告】


【Week11】 第14節 エクセターシティ vs ベリー

【[1st]2008-09】

エクセターシティ 1-1 ベリー

【ベリー得点】 35分 ヒュースト
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 19位 → 20位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『いったい何度同じことを繰り返せば気が済むんだ。また終了間際に失点。勝者のメンタリティーに欠けている。他に語ることはないよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

シェーカーズきっかけ掴めず

【BurySports】

090530-1.jpg8月をわずか1勝で開幕ダッシュに失敗したシェーカーズは9月もきっかけを掴めないまま低迷している。得点こそ奪えるようになってきたものの、終了間際に失点するケースが目立ち、ポイントを落としている印象がある。指揮官はまだまだ前向きなコメントを残しているが、フロントは早くも後任探しを始めたとの噂も出てきた。
果たして10月の巻き返しはあるのか!?

【バリーFC 9月の成績】
19位 1勝2分1敗

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week10】 第13節 ベリー vs ジリンガム

【[1st]2008-09】

ベリー 1-2 ジリンガム

【ベリー得点】 64分 ジミー・ライアン
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 19位 → 20位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『先制されてから追いつくことができたのは、今までにない良い形だった。しかし、ジリンガムの2点目は素晴らしかった。うちにはまだひっくり返す力がなかったね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week9】 第12節 ノッツ・カウンティ vs ベリー

【[1st]2008-09】

ノッツ・カウンティ 1-0 ベリー

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 19位 → 19位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『ここ数試合は得点がしっかり取れていたんだが、今日は形を全くつくれなかったね。今のチーム状態は深刻だ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

なぜシェーカーズ??

【リアルベリーFC】

ベリーFCの愛称『シェーカーズ』。ベリーを調べ始めてこれを知った時なんでなんだろ?と疑問に思い調べてみました。公式サイトより引用。

It was at the 1892 Lancashire Cup Final on 23rd April that the club's nickname of "The Shakers" first came into being. Mr J. T. Ingham was Chairman-cum-Team Manager at the time and it is this gentleman who is alleged to gave been questioned about his team's ability to beat the supposedly stronger opponents that day. It has been recorded down the years since that Mr Ingham retorted "We shall shake 'em. In fact we are the Shakers" and that the press and supporters alike seized on the phrase which has led to its general recognition as the club's nickname ever since. Some reports suggest that Mr Ingham may have actually uttered the phrase at the semi-final game against Everton but what is certain is that Bury Football Club's nickname came into existence during the famous Lancashire Senior Cup success of 1892.

1892年4月23日のランカシャーカップ決勝に愛称『シェーカーズ』が生まれたようです。
当時のチェアマン兼チームマネージャーのJ.T インガム氏が格上チームを相手に勝利を重ねるベリーFCについて尋ねられた時の言葉がきっかけだったみたいです。
『我々は(相手を)翻弄させる(振り回す)ことができる。実際に我々はシェーカーズだ』
それ以来、この言葉がきっかけにメディア、サポーターの間で定着したようですね。

ちなみにこの年シェーカーズはランカシャーカップ初制覇!

うちのFIFA09マネージャーモードのシェーカーズも相手を翻弄させるようなパス回しでサポーターを魅了するチームにしたいものです。


※管理人は英語能力に乏しい為、翻訳が正しくない可能性があります。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

tag : ベリーFC シェーカーズ

08-09 8月-9月 ベリーFC ゴール集

【[1st]ハイライト動画】

ベリーFC 2008-09シーズン 8月-9月 全ゴール集


テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード ハイライト 動画

【Week8】 第11節 ベリー vs アクリントン

【[1st]2008-09】

ベリー 1-1 アクリントン

【ベリー得点】 41分 ライアン
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 19位 → 19位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『古巣相手となったライアンは素晴らしいゴールを上げてくれた。ミスから追いつかれはしたが、今まではここからひっくり返されていたからね。1ポイントとれたことを前向きにとらえるよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week7】 第10節 AFCボーンマス vs ベリー

【[1st]2008-09】

AFCボーンマス 0-1 ベリー

【ベリー得点】 69分 ビショップ
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 21位 → 19位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『選手達はよく頑張ってくれた。本当に最後の最後まで集中力を切らさずにね。約1ヶ月ぶりの勝利だけど、私はまだホームでサポーターに勝利をプレゼントできていない。サポーターから認めてもらうには次のホームでの戦いが大切だ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week6】 第9節 ベリー vs ロザラムユナイテッド

【[1st]2008-09】

ベリー 1-2 ロザラムユナイテッド

【ベリー得点】 17分 ヒュースト
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 19位 → 21位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『攻撃の形はかなりよくなってきたのに、メンタル面の弱さを露呈してしまっている。先制できるところまではいつもうちのペースなんだ。気持ち的には守りに入ってしまってはだめだね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week5】 第8節 ベリー vs ウィコム

【[1st]2008-09】

ベリー 2-2 ウィコム

【ベリー得点】 8分 ギボンズ, 26分 ビショップ
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 メドレイ 突き指(全治2週間)

【Cola-Cola League 順位】 21位 → 19位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『ロスタイムの失点については納得いかない。レフリーは正しい位置でジャッジできていなかった。彼に当たったボールがゴールにつながったんだからね。ホームでサポーターにまたしても勝利を届けれなくて残念だ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

シェーカーズ8月はわずか1勝

【BurySports】

キット・バスビー新体制で新たなシーズンをスタートさせたシェーカーズ(ベリーFCの愛称)だったが、開幕前のサポーターの期待とは裏腹に8月の1ヶ月でわずか1勝に終わった。
イングランドリーグカップでも1ラウンドで早々と敗退。スケジュールに余裕が出てくる9月からの巻き返しに期待したいところだ。

【バリーFC 8月の成績】
21位 1勝2分4敗

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

【Week4】 第7節 ポートヴェイル vs ベリー

【[1st]2008-09】

ポートヴェイル 2-0 ベリー

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 17位 → 21位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『厳しいね・・・。ここまで得点がとれないんじゃ話にならない。形が全く作れてないわけじゃないだ。選手達は自信を失っている。きっかけさえつかめればいいんだけどね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week4】 第6節 ブラッドフォードC vs ベリー

【[1st]2008-09】

ブラッドフォードC 2-1 ベリー

【ベリー得点】 13分 ライアン
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 17位 → 17位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『セットプレーから先制できたまではよかったんだがね。後半も右サイドから何度かチャンスを作った。しかし、ブラッドフォードの攻撃陣は勇敢だったね。シュートを打たせすぎた。もっと中盤をコンパクトにしてプレッシングを早くしないとね。とにかく今は3ポイントだけを目指して頑張るだけだよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【Week3】 第5節 ベリー vs チェスター

【[1st]2008-09】

ベリー 0-0 チェスター

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 17位 → 16位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『なかなか思うような試合運びができてないね。今日は守備陣が本当に奮闘してくれた。彼らの頑張りに応える為にも得点が欲しい試合だった。ただ、新加入した3選手ともいい動きをしていたし、もっとチームにフィットすれば楽しみだね。次節からはポールも復帰するし切り替えて望むよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

ドワイト・ヨークは断念。若手2選手を獲得!

【BurySports】

中盤のリーダーとしてドワイト・ヨークとの交渉していたベリーFCは、移籍金が合意に至らず断念することとなった。代わりに若手2選手を獲得。アクリントンからCMのジミー・ライアン(19)を4年契約£68,000で、バーネットからFWルーク・メドレ-(19)を3年契約£65,000で獲得した。
怪我人続出な中、若手2選手の活躍に期待がかかる。

090523-6.jpg【ジミー・ライアン 入団会見】
『出場機会を求めてやってきた。バスビーの目指すフットボールに共感してるし、彼の力になれると思うよ。早くギッグレーンのピッチに立ちたいね。』


090523-5.jpg【ルーク・メドレ- 入団会見】
『私の仕事はゴール。それだけだね。』


【キット・バスビー監督 コメント】
『チームが一気に若返ったね。彼らにはすぐにでもチームに合流してもらいたい。』

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

完全なる失望

【BurySports】

090523-4.jpg
イングランドリーグカップ ラウンド1でウィコムと対戦したベリーはスコアレスで延長戦に突入。週2試合の厳しい日程が続く中。延長開始前から膝に手をあてる選手が目立った。そのままPK戦に入るかと思われた終了間際に右サイドからのクロスから失点してしまう。
これでリーグに集中できるとポジティブに考えることもできるが、サポーターはリーグカップ制覇も期待していただけに失望の声も出ている。キット・バスビー監督が信頼を取り戻すにはリーグで結果を出すしかない。

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

【リーグカップ】 Round1 ベリー vs ウィコム

【[1st]2008-09】

ベリー 0-1 ウィコム

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 ブライアン・バリー・マーフィー 股節の損傷(全治2週間)
         ステファン・ドーソン むちうち症(全治2週間)


【キット・バスビー 試合後コメント】
『週末の試合から中2日。さすがに1ヶ月もの長期間に週2試合は日程的に厳しいよ。更にこの試合で負傷者が2人も出てしまった。早急にオーナーと補強の話をしなくちゃいけないね。結果が出なくてサポーターもフラストレーションが溜まってるだろうが、選手達は必死にやっている。もう少し時間が欲しい。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

ユニフォーム

【リアルベリーFC】

1st ユニフォーム
【カラー】 白
090523-2.jpg

2nd ユニフォーム
【カラー】 赤
090523-3.jpg

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

tag : ベリーFC

ベリーFC若手FWを補強!

【BurySports】

ベリーFCはチェスターフィールドFCから16歳の若手サム・ギボンズを完全移籍で獲得した。開幕から4試合で2得点とチャンスを作りながらも決定力不足に悩まされる攻撃陣に、スピードが武器のギボンズが新たな風を吹かせることができるか!?
更にベリーはサンダーランドのドワイト・ヨークの獲得に向け動いていることも明らかになった。移籍金を巡り難航しているようだが、その他にも中盤の軸となる選手を探しているようだ。


【サム・ギボンズ 入団会見】
『ベリーの一員になれたことを誇りに思う。僕の武器はスピードだし、そこをどんどんアピールしていきたい。』

【キット・バスビー コメント】
『サムは非常に若くて可能性を秘めた選手。厳しいスケジュールのこのリーグを戦う上で必ず必要な選手だ。我々の力になってくれることを信じているよ。』

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

シェーカーズ今季初勝利!

【BurySports】

090524-1.jpgキット・バスビーを指揮官に迎え、期待に膨らませて開幕したシーズンだったが蓋を開けてみると3試合を消化した時点で1分2敗、一時は最下位に沈むなど最悪のスタートをきったシェーカーズ。更に追い討ちをかけるかのように主将のポール・スコットが怪我で戦線離脱。

しかし、迎えた第4節はここまでゴールを奪えなかったFW陣が奮起。開始5分ボールを奪ったリッキー・アナンがそのままオーバーラップ。左サイドのスペースをうまくつなぎ最後は新加入のベテラン アンドリュー・モレルがフリーで冷静に流し込んだ。ベリーFCがこの1点を守りきりバスビー体制初勝利を飾った。試合後、指揮官は『ホッとした』と本音が漏れた。次こそはホームギッグレーンでサポーターに勝利を届けてくれるだろう。

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記 戦績

【Week2】 第4節 ダグ&レッド vs ベリー

【[1st]2008-09】

ダグ&レッド 0-1 ベリー

【ベリー得点】 5分 アンドリュー・モレル
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 21位 → 17位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『週2試合が続く中の4試合目、さすがに疲労が顕著にみられたね。特に後半は完全に足が止まってしまった。この厳しい状況の中でモレルが開始早々に得点してくれたのは素晴らしかった。このチームに来てようやく初勝利を上げることができて少しホッとしたよ。これでようやく私も開幕できたね。次は多くのサポーターが待つギッグレーンで勝利をあげたいね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記 戦績

【Week2】 第3節 ベリー vs ダーリントン

【[1st]2008-09】

ベリー 0-0 ダーリントン

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 ポール・スコット 足指の打撲(全治2週間)

【Cola-Cola League 順位】 24位 → 21位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『ハードスケジュールが続く中キャプテンのポールの離脱はかなり痛いね。それにしてもあのタックルは悪質だった。ギッグレーンに帰って来たしなんとしても3ポイント手に入れたかったが、ダーリントンはいい選手の揃ったチーム。そう簡単にはいかないのはわかっていたよ。そんな中でも始めてコンビを組んだCB二人は評価に値するね。この1ポイントを前向きに捕らえて次につなげてみせるよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 戦績 日記

【Week1】 第2節 グリムズビーT vs ベリー

【[1st]2008-09】

グリムズビータウン 2-1 ベリー

【ベリー得点】 29分 ダニー・ラッチ
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 21位 → 24位(最下位)


【キット・バスビー 試合後コメント】
『先制するまでは非常に素晴らしいゲームだった。ダニーはセントラルでもやれるってことを証明してくれたね。長い距離を走っての素晴らしいゴールだったよ。後半は完全に守勢にまわってしまった。もう一点を取りに行く力をつけなきゃいけないね。2試合しか消化してないとは言え、ボトムにいるのはいい気分じゃないね。次節で必ず初勝利を上げれるよう頑張るよ。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 戦績 日記

【Week1】 第1節 ベリー vs ルートン・タウン

【[1st]2008-09】

ベリー 0-1 ルートン・タウン

【ベリー得点】 なし
【ベリー警告】 なし
【ベリー怪我】 なし

【Cola-Cola League 順位】 21位


【キット・バスビー 試合後コメント】
『開幕ということもあり最高の雰囲気だったね。うちはホームアドバンテージを活かしてスタートから積極的に攻勢に出ることができた。実際、うちはポストに2度嫌われ、その他にも2度決定機があったからね。ルートンは1度のチャンスをものにした。まぁ、これがフットボールさ。選手達のパフォーマンスには非常に満足しているよ。たくさんのサポーターがギッグレーンに足を運んでくれたし勝てれば最高だったね。』

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 戦績 日記

マネージャーモード 監督設定

【このブログについて】

【通貨】 ポンド
【選手育成:オート】 はい
【試合難易度】 レジェンド
【時間(ハーフ)】 5分

【カメラ】 ブロードキャスト
【カメラ高さ】 20(最高)
【カメラズーム】 3

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード

ベリーFC遂に新指揮官決定!

【BurySports】

090523-1.jpg
2008-09シーズン開幕まで2ヶ月。指揮官未定のまま選手・サポーター共に不安なオフシーズンを送っていた中、遂に新指揮官決定!今シーズンベリーFCを率いるのは、あのマンチェスターユナイテッド黄金期を築き上げ、ナイトの称号を与えられたマット・バスビーの生まれ変わりとも称されているキット・バスビー。(マット・バスビーと血縁関係はない)
キット招聘にシェーカーズ(ベリーの愛称)サポーターは『あのキットがベリーに来てくれるなんて未だに信じられないよ。今季こそは3部昇格狙えるね!』とベリーの街は早くも期待に膨らんでいる。しかし、若き指揮官は『とにかく開幕まで2ヶ月しかないんだ。まずは選手の適正を見極めることに全力を注ぐよ。昇格?何事もステップを踏まなきゃいけない。一歩ずつ進むことが大切だ。』と昇格を口にするのは時期尚早としながらも、その目の奥には自信が溢れているように感じられた。

Bury Sports


※この記事はフィクションであり、登場する人物(キット・バスビー)は管理人が創り上げた架空の人物です。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記 戦績

ベリーFC ディクソンとスポンサー契約

【BurySports】

ベリーFCは写真のディクソンとのスポンサー契約に合意した。

【試合資金】 £236,060
【達成目標】 戦力に応じた順位に入る £368,500
【ボーナス基準】 リーグ制覇 £253,200
           国内カップ戦優勝 £375,200
【EXボーナス】 なし
【シーズン目標】 リーグTOP3以内


※ディクソン
最高級のデジタルプリントサービスの他、プロから家庭用の写真用機材を取り揃えている。

Bury Sports

※PS3版FIFA09マネージャーモードを基にしたフィクションです。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記 戦績

なぜベリーFCなのか?

【このブログについて】

ブログタイトルにもチーム名を入れ、あたかも昔からベリーのファンであるかのようですが、ぶっちゃけ初めて知りました。

ベリーを選んだ理由はごく単純。

1.大好きなイングランドプレミアリーグを目指す。
2.とにかくやるからには4部から始めよう。
3.そして、身内の愛犬の名前がベリーだったから・・・。

これだけです

しかし、実際ベリーFCについて調べてみるとかなり愛着沸いてきました。
ベリーがマンチェスターに位置することから、根っからのユナイテッドファンの自分はこの時点で『よしプレミアに昇格してマンチェスターダービーだ!』と目標がひとつできました。


という単純な理由でベリーでマネージャーモードを戦って行きたいと思います!また、せっかく出会ったベリーFCですからリアルな方もおっかけて行きたいですね。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記 戦績

このブログのついて・・・

【このブログについて】

このブログに記載される内容はPS3版FIFA09のマネージャーモードを楽しみながら記録を残しつつ、バーチャルな世界を管理人がテキトーに創り上げる物語です。

**追記**
カテゴリの【Bury Sports】は現地紙をイメージしてFIFA09マネージャーモードの結果を基に管理人が創り上げた架空の記事です。
*******


もちろん、基本はFIFA09のマネージャーモードなので、『プレミアリーグ王者への軌跡』などとタイトルをつけましたが、解任された時点でこのサイトもジ・エンドってなわけです・・・。
1年目で解任などとならないように頑張りまーす。
**追記**
あっさり3カ月で解任されてしまったので、現在2ndチャレンジとして頑張っております。
*******

このブログの内容は上述の通り管理人がテキトーに創り上げてるだけですので完全なフィクションですので、勘違いされないようにお願いします。
(一部を除いて※)

※『リアル ベリーFC』のカテゴリに記載してる内容は文字通りリアルなベリーFCに関する記事を掲載していきたいと思いますのでノンフィクションです。


それでは、いつまで続くかわからないブログですが、気楽に更新して行きたいと思います。よろしくお願いしまーす!

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ダベック

Author:ダベック
FIFA09マネージャーモード日記のブログです。
1stチャレンジは3カ月という早さで解任…。只今、2ndチャレンジ奮闘中!1年目で昇格を果たし、現在コカコーラリーグ1で頑張ってます。
初観戦の方はまずこちらをご覧いただけるとうれしいです!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

観客動員数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
QRコード
QRコード
