Category  [管理人のひとり言 ]


スポンサーサイト

【スポンサー広告】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか前回を越えた!

【管理人のひとり言】

090714-1.jpg
能力は低いがお気に入りのラッチ
1st challenge は第16節 リンカーンシティ戦で解任を宣告されましたが、
2nd challenge はプレシーズンマッチの成果や前回の教訓を生かしたということもあって、第17節を終了した時点で5位とフロントの評価もまぁまぁな感じです。

1st challenge ではスタッフアップグレードなど何もしなくて選手が常にグロッキー状態だったり、補強も大してしなかったのですが、今回は積極的にフィジカルスタッフのアップグレードや放出リストを中心に補強も行ったことが功を奏したのかな。

まだまだ得点は少ないですが、ポイントを積み重ねながら徐々に攻撃パターンも増やせていけたらいいかな。
スポンサーサイト

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : FIFA09 マネージャーモード 日記

そろそろ2ndチャレンジいきますか!

【管理人のひとり言】

1stチャレンジはあっさりと解任されてしまい、長いこと修行をつんでおりました。プレシーズンマッチと位置づけベリーFCでトーナメントやオンラインクイックマッチでひたすらトレーニング。

1stチャレンジの失敗を基に対レジェンドで学んだことは、守備ではスライディングでコースを消す、スライディングでクロスのタイミングを少しでもずらす。基本的にスライディングは全く使わないタイプだったのですが、上記のような使い方は必要ですね!(もちろん悪質なのは×)

攻撃面では前へ急ぎすぎない。じっくり確実につなぐことでレジェンドと言えどもディフェンスのブロックが崩れることがわかりました。

そして、最後に自分にとってはずーーーっと付きまとう課題ですが、フィニッシュの精度・・・。どうもシュートが苦手です。


まぁ、そんなこんなでいくらかやれるようになったので、2ndチャレンジいっちゃいたいと思いま~す!
また3カ月で解任されることのないように頑張ります・・・。

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09 日記

甘くはなかったレジェンド・・・

【管理人のひとり言】

意気揚々とこのブログと共に始めたFIFA09マネージャーモードでしたが、COMのレベルを甘くみてました・・・。ウイイレ時代のマスターリーグも常に★6だったし、FIFA09でも最高レベルで挑んだんですが、玉砕してしまいました。

FIFA09は基本オンラインのクイックしかやってなかったので、COM対戦もほぼ初に近い状態だったのですが、それにしてもレジェンドは素晴らしい攻撃をしてくれます。○パスを駆使してDFラインの裏を常に狙ってるし、展開もダイナミック。これはちょっと今の自分じゃなかなか厳しい・・・。

ってなわけで当初解任されたらこのブログも終了なんて言ってましたが、あまりにも早すぎる解任なのでw、再チャレンジしたいと思い、今ベリーでプレシーズンマッチ(トーナメント)で鍛えています!

テーマ : FIFA09
ジャンル : ゲーム

tag : マネージャーモード FIFA09

プロフィール

ダベック

Author:ダベック
FIFA09マネージャーモード日記のブログです。
1stチャレンジは3カ月という早さで解任…。只今、2ndチャレンジ奮闘中!1年目で昇格を果たし、現在コカコーラリーグ1で頑張ってます。
初観戦の方はまずこちらをご覧いただけるとうれしいです!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

観客動員数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。