Category  [リアルベリーFC ]



【スポンサー広告】


リアルシェーカーズ新シーズン開幕!

【リアルベリーFC】

090811-1.jpg
プレミアリーグは先週末のコミュニティーシールドでいよいよ新シーズン開幕という感じになってきましたが、コカコーラリーグ2は既に開幕!我らがベリーFCはホームギッグレーンでの開幕となりましたが、残念ながらAFCボーンマスに0-3の完敗・・・。昨季はプレーオフで涙を呑んだだけに今季は自動昇格目指して頑張って欲しい!

話は変わって今季からいろいろと一新されているベリーFC。昨季までのチームカラーのネイビー?ブルー?からブラウンに変わったのかな?ホームページ見るとわかりますが、昨季まではサイト背景がネイビーだったのがブラウンに。そして、1stユニも白ベースだったものがスカイブルーとブラウンのツートンに。更にはチームエンブレムもシャープなデザインに!これは昔のなのかな?創設125周年を記念してなのかどうなのかはわかりません。

そして今夜は昨季までプレミアリーグに所属していたウェストブロムとのカーリングカップ1stRound!頑張って欲しいですね!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

tag : ベリーFC シェーカーズ

なぜシェーカーズ??

【リアルベリーFC】

ベリーFCの愛称『シェーカーズ』。ベリーを調べ始めてこれを知った時なんでなんだろ?と疑問に思い調べてみました。公式サイトより引用。

It was at the 1892 Lancashire Cup Final on 23rd April that the club's nickname of "The Shakers" first came into being. Mr J. T. Ingham was Chairman-cum-Team Manager at the time and it is this gentleman who is alleged to gave been questioned about his team's ability to beat the supposedly stronger opponents that day. It has been recorded down the years since that Mr Ingham retorted "We shall shake 'em. In fact we are the Shakers" and that the press and supporters alike seized on the phrase which has led to its general recognition as the club's nickname ever since. Some reports suggest that Mr Ingham may have actually uttered the phrase at the semi-final game against Everton but what is certain is that Bury Football Club's nickname came into existence during the famous Lancashire Senior Cup success of 1892.

1892年4月23日のランカシャーカップ決勝に愛称『シェーカーズ』が生まれたようです。
当時のチェアマン兼チームマネージャーのJ.T インガム氏が格上チームを相手に勝利を重ねるベリーFCについて尋ねられた時の言葉がきっかけだったみたいです。
『我々は(相手を)翻弄させる(振り回す)ことができる。実際に我々はシェーカーズだ』
それ以来、この言葉がきっかけにメディア、サポーターの間で定着したようですね。

ちなみにこの年シェーカーズはランカシャーカップ初制覇!

うちのFIFA09マネージャーモードのシェーカーズも相手を翻弄させるようなパス回しでサポーターを魅了するチームにしたいものです。


※管理人は英語能力に乏しい為、翻訳が正しくない可能性があります。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

tag : ベリーFC シェーカーズ

ユニフォーム

【リアルベリーFC】

1st ユニフォーム
【カラー】 白
090523-2.jpg

2nd ユニフォーム
【カラー】 赤
090523-3.jpg

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

tag : ベリーFC

プロフィール

ダベック

Author:ダベック
FIFA09マネージャーモード日記のブログです。
1stチャレンジは3カ月という早さで解任…。只今、2ndチャレンジ奮闘中!1年目で昇格を果たし、現在コカコーラリーグ1で頑張ってます。
初観戦の方はまずこちらをご覧いただけるとうれしいです!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

観客動員数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
QRコード
QRコード
